アニメ二期【炎々ノ消防隊】感想・ネタバレ 環・アイリスの私服が可愛すぎる!

Pocket

どうもアニメ大好きあにおです。

なんと【炎々ノ消防隊】二期が7月4日~放送開始しました!

ずっと楽しみにしていたので超嬉しいです。

今回は、その第一話の感想・ネタバレを書いていきます。

一期のアニメを観てない方は下の記事で紹介しているので是非ご覧下さい。

あらすじ

火縄中隊長のダサいファッションをなんとかするため、茉希・環・アイリス・森羅の4人でショッピングに行くことに。

しかし、その途中巨大「焔ビト」が出現した。その焔ビトから市民を守るべく第8特殊消防隊が立ち向かう。

また、今年もついにヌードカレンダーの時期がやってきた。

第8は人気最下位から脱出する出来るのか?

第一話【内容】

四人のショッピング

火縄中隊長の私服を買いに、森羅・茉希・シスター・環でショッピングに!

一期では、このようなほのぼのした感じの描写があまりなかったのですごく良かったです。

アニメ冒頭から、環・シスターが私服姿で登場します。

それが、なんとも可愛すぎました!

一緒に買い物に行けてる森羅がなんとも羨ましい…

茉希さんも、もっと可愛らしい服装着て欲しかったのですが筋肉モリモリすぎて無理みたいですね(ノД`)・゜・。

というかみんな中隊長で遊びすぎ(笑)

後で大隊長に怒られます。(主に森羅が)

巨大【焔ビト】との対決!!

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

四人がショッピングをしている最中に巨大「焔ビト」が出現します。

現場に急行する森羅!

しかし、巨大かつ俊敏な「焔ビト」に苦戦します。

そこに、第8特殊消防の仲間がいつもの装甲車に乗って登場します。

それがまた、スゲーカッコいい(/ω\)

分析により、巨大「焔ビト」に5つのコアがあることが判明します。

みんなで協力してそのコアを潰すのですが、その時の戦闘シーンの描写がさすがといっていい程素晴らしかったです。

必殺技の演出も二期とは少し違って良かったですね!

ヌードカレンダー

特殊消防隊にもヌードカレンダーがあるみたいですね(笑)

去年最下位だった第8…

今年はなんとか一位を目指します。

第8もそうですが他の隊のカレンダーも独特すぎるものばかり。

プリンセス火華のヌード写真を期待した森羅がシスターに引かれるくだりは笑っちゃいました。

果たして男性メンバーが増えた今、第8特殊消防隊は一位を獲得出来るのか?!

あとがき

第二期の第一話はギャグ要素強めな感じでしたね。

個人的にめちゃくちゃ爆笑してしまいました!

第二期から見始めた方にも、分かりやすいような工夫が凝らされていたので、初めて「炎々ノ消防隊」を観た方でも楽しめたのではないでしょうか?

バトルの作画も、変わらず素晴らしかったので良かったです。

今後、展開が加速していくような次回予告でしたので、来週も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です