アニメ「この美術部には問題がある!」の面白さを伝えたい!

Pocket

あらすじ・ストーリー

舞台は月杜中学校における美術部。タイトルにある通り、この美術部で活動するメンバーには多くの問題がある。

そんな問題児の多い美術部の面白おかしい日常の様子を描いた、ふんわりとしたコメディーアニメ

主要登場人物

宇佐美 みづき(CV:小澤亜紀)

本アニメの主人公で美術部の2年生。美術部の中で唯一常識的な人間。内巻君のことを気になっている。

内巻すばる(CV:小林裕介)

美術部の2年生。二次元が大好きで自分の嫁を描く為に美術部で活動している。意外と鈍感?

コレット(CV:上坂すみれ)

美術部の1年生。天真爛漫で常に何かしていないと気が済まない(笑)

部長(CV:利根健太朗)

美術部の部長。本作の中で名前で呼ばれたことがなく、部長の愛称で親しまれている。絵を描かずに常に寝ている。意外と勉強も出来る(笑)

伊万莉まりあ(CV:東山奈央)

謎に満ち溢れる美少女転校生。中二病全開で内巻君と仲が良い。

立花夢子(CV:水樹奈々)

美術部の顧問。教師として経験は浅いが、頑張る意欲がすごい!しかし、大体空回りしてしまう。

どんな人向き?

ゆるーくのんびりニメを観たい人や、日常系のアニメを観たい人にとっておきなアニメです。

日頃の疲れや溜まったストレスや悩みを癒してくれるかも?!

逆にそこまでのストーリー性があるわけではないのでガッツリアニメを観たい人にはやや物足りないかもなので注意が必要です(*’▽’)

面白いところ

個性のあるキャラクター

©2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会
引用「https://www.tbs.co.jp/anime/konobi/story/story09.html

このアニメに登場してくるキャラクターはどれも個性的です(笑)

二次元にしか興味がない内巻君、常に走り回ってたりコレットちゃん、部室に来たら寝ることしかしない部長などなど…

愉快なキャラが繰り広げる日常の小さい出来事・事件は観ていて飽きません!

キャラクターデザインが可愛い

©2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会
引用「https://www.tbs.co.jp/anime/konobi/story/story04.html

主人公宇佐美を筆頭にこのアニメに出てくるキャラクターはとてもデザインが可愛いです。

内容にキャラクターデザインがとても合っているので、観ていてよりアニメの世界観に没入することが出来ます!

個人的には上画像の髪を下ろしているコレットちゃんがとても好きです!!

恋愛要素

©2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会
引用「https://www.tbs.co.jp/anime/konobi/story/story08.html

話数を重ねていくうちに主人公宇佐美ちゃんは内巻君のことがどんどん好きになっていきます!

宇佐美内巻君ともども恋愛には疎いので(特に内巻君は二次元しか興味ない)、そこの初々しいやりとりが堪らなく良いです(笑)

内巻君が時折勘違いさせるような発言・行動をして、宇佐美ちゃんがそれに妄想を広げていってしまうという王道パターンいつみても面白いですね!!

あとがき

どうでしょうか?少しでもこのアニメの魅力が伝わってきましたか??

このアニメは自分は見始めたら止まらなく一気に観てしまう程中毒性がありました。

このブログを読んでもし観よう!!と決心して頂いた方は、多少時間があるときの方がいいかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です