アニメ「かぐや様は告らせたい」二期 第1話ネタバレと感想!

Pocket

どうもアニメ大好き大学生あにおです。

ついに始まりました、念願の「かぐや様は告らせたい」二期!!

今回は、待望の第1話を観た感想(ネタバレあり)をエピソードごとに分けて書いていきたいと思います。

注意!!

ここから先はネタバレを含みます!注意してください⚠

「早坂愛は防ぎたい」

二期最初のエピソードはなんと早坂愛ちゃん!!

早坂ちゃんのかぐや様の付き人としての苦労を描いたものでした。

早坂ちゃんにスポットを当てたものは少なかったので嬉しいですね。

真夜中に学校内に忍び込み、会長が飲んでいるコーヒーを何かと交換した早坂。

その翌日、コーヒーを飲んだ会長が突然苦しみ始めました!!

毒入りのコーヒーでも飲ませたんじゃないかという程の会長のリアクションにビビりましたが、実は早坂が交換して会長が飲んだコーヒーはただのカフェインレスコーヒーでした(笑)

会長のリアクションでかすぎる(笑)

その後会長は気持ちよく寝むりにつき、かぐや様は計画を実行しようとするのですがここでまたアクシデント!

眠った会長がかぐや様の方にもたれかかって来たのです(笑)

それにテンパるかぐや様(めっちゃ可愛い)は次の計画を思いつくまで誰も生徒会室に入れないでと早坂に指示を出します。

その指示を受けた早坂は、次々と生徒会室に入室して来ようとする人達の心理を先読みしなんとか生徒会室に誰も入れないことに成功します!

かぐや様の無茶ぶりをなんとかやり遂げた早坂はかぐや様がキスとはいかなくとも膝枕くらいはしていると期待し生徒会室の中を覗くと・・・

そこではなんと未だ体勢を変えられないまま放心状態のかぐや様の姿が!(ピュアすぎて可愛い)

そうして早坂ちゃんの苦労は徒労に終わりました。

本日の勝敗はかぐや様の勝利です。

「生徒会は神ってない」

生徒会室に柏木さんの彼氏が恋愛相談のために訪れてきました。

しかしその容貌が夏休みを経てなんともチャラくなっているのです(笑)

髪が茶髪になり、ピアスを開けて完全なチャラ男です。

そんな彼が石上君と会長に恋愛相談をするのですが、なんともそれが相談をよそをったのろけ話をしたいだけ[相談風自慢]だったのです。

それにブチ切れる会長と石上君(笑)トイレットペーパーで襲いかかろうとします。

そこに、柏木さんが生徒会室に入ってきて彼氏君と会話をするのですが、会長と石上君はそこでの二人の絡みや柏木さんのエロさに二人は違和感を感じます。

これはもう恋のABCのCを済ませているのではないのか?もうちゃっているのではないかと疑い始めます(笑)

ここで石上君と会長は生徒会室で二人っきりにさせて、柏木さんと彼がってるか確かめようとします。

そこへ、かぐや様と藤原書記も生徒会室を訪れて石上君と会長同様二人の行動を観察します。

すると、なんと思惑どうり二人は恋人繋ぎをし始めました!!

そこからエスカレートしていき、チューだけではとどまらず首筋にキスをし始めるという現在進行形で神っているといってもいい状況に(笑)

そこでかぐや様がこのシチュエーションの過激さに耐えかねて気絶していまします!!

すると、からそれに気づいた柏木さんが生徒会室から出てきてからかっているだけだとお茶を濁しこのエピソードは終わりです。

本当はってるのではないか??と疑ってしまいますよね(笑)

本日の勝敗は生徒会の完敗です。

「かぐや様は結婚したい」

藤原書記がテーブルゲーム部だったことはみなさん覚えているでしょうか?

そのテーブルゲーム部で新しいスゴロクゲームを作ったとのことでみんなでやろうと提案しました。

そのスゴロクゲームとはなずけて[Happy Life Game]!!まあ人生ゲームみたいなものですね(笑)

もちろん、藤原書記がつくったとのことで案の定かぐや様と会長はやりたくないと言いますが、石上君の一言でやることになります。

そして石上君からプレーしますが、1ターン目で不幸マスを踏んで交通事故にあってゲームから退場。

これはなんという糞ゲ―でしょう(笑)

そして会長は放課後イベントマスに止まり遊ぶか勉強するかの二択を迫られますが、さすが会長勉強を選択しガリ勉カードを入手します(笑)

対するかぐや様はラッキーマスに止まり、悪い男に騙されるも慰謝料として2000万円ゲットし男性不信カードを手に入れます。果たしてラッキーなのか(笑)

その後ゲームは進行し、会長が結婚マスに止まります。これはかぐや様にとっては聞き捨てなりません!

ゲーム上会長と結婚するのは一番近くのマスにいる人です。そうなると、、かぐや様!!

ではなく藤原書記と会長は結婚することになりました(笑)

他のプレイヤーはお祝い金として5万円あげなければならないというので、かぐや様はリアルマネーを出してしまいます(さすがお金持ち)。

結婚した後、子供まで生まれてお祝い金10万円を請求するかぐや様、ここでもリアルマネーを出してしまいます。

もう現実とゲームが判別出来なくなってますね(笑)

ここで老人ゾーンに突入して、ゲームも終盤になってきました。

すると、なんと藤原書記が熟年離婚マスに止まります。よって藤原書記と会長の離婚が成立しました。

次のターンで運よく結婚マスに止まることが出来たかぐや様、一番近くのマスにいるプレイヤーは会長!!

これでかぐや様と会長は結婚してめでたしめでたし、、、

ではなく、ここでかぐや様が前にゲットした男性不信カードの効果で会長とは結婚出来ず藤原書記と結婚することになりました(笑)

こうしてかぐや様が一位でゲームは終わりました。なんともやるせないですね。

教訓・藤原と結婚したら心が削れるでおしまいです。

「かぐや様は祝いたい」

事は一年前に遡ります。

かぐや様はふとした機会に会長の誕生日を知ることとなりました。

しかし一年前はかぐや様は尖っている時期(尖っているかぐや様も可愛い)で、会長の誕生日を知っても祝うわけないと豪語していました。

ですが現在となっては会長を祝いたくてしょうがありません(笑)

かぐや様が会長の誕生日をどう話題に出そうか考えていると、ここでタイミング良く藤原書記が誕生日占いを持ち掛けてきました。

ナイスすぎる藤原書記のパスに乗っかって、会長に誕生日占いをしてみるよう持ち掛けます。

しかし、会長は断固として誕生日占いを拒みます

相性占いまで付いていることをネタに会長に再び誕生日占いを持ち掛けますが断固としてやろうとしません。

これにはかぐや様も怒りのぷく顔(めちゃくちゃ可愛い)

ですがこれには深い理由がありました。

会長はなんと占いが嫌いどころか大好きでした。ですので誕生日占いも相性診断もチェック済みでした。

しかし調べた結果、会長とかぐや様の相性は50%でした。このことをばらしたくないがために、会長は誕生日診断を拒んでいたのです。

しかし、そのおかしい態度をかぐや様は自分にだけしか誕生日を祝われたくないために他の人に教えたくないのではないかと思い込んでしまいます(笑)

これは今後かぐや様が会長の誕生日を二人っきりで祝うエピソードが今後あるのでしょうか?楽しみですね!

本日の勝敗はかぐや様(上機嫌)の勝利です

感想

今回第二期の第1話を観てまず思ったのが、第一期に比べてかぐや様の感情がより豊かになっているということです。

照れるかぐや様やぷく顔をして怒るかぐや様、てんぱるかぐや様など多くの感情が表現されています。

そしてそれがどれも可愛いですね!!

また、細部にまでこだわるという姿勢は一期から全く変わっていなかったのでとても安心しました。

これは、一期も凌ぐ名作になりそうな予感です!今後も楽しみにですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です