アニメ「この素晴らしい世界に祝福を」が面白すぎた件!

Pocket

どうもアニメ初心者のあにおです。

今回は自分の大好きな作品「この素晴らしい世界に祝福を」略して「このすば」を紹介させて頂きたいと思います!

「このすば」は原作暁なつめ先生・イラスト三嶋くろねさんで元となった小説は900万部を超えている大ヒット作品です!!

アニメも二期まで放送されていて三期が期待されています。

ではそんなアニメ「このすば」はどんなストーリーなんでしょう??

あらすじ・ストーリ

引きこもりのゲームオタクの主人公佐藤カズマは、人気ネットゲームの初回限定版を手に入れる為に外出する。

なんとその際、車に轢かれそうな女の子を助けようとして死んでしまう

カズマは死後、肉体と記憶をそのままに魔王軍に脅かされている世界に転生出来るチャンスをゲットし異世界に転生することを決める。

異世界に転生するときに何でも一つ「何者にも負けない力」を持っていけることになったカズマは、その場にいたカズマを小馬鹿にする女神アクアを「もの」として持っていくこと宣言する。

こうして、カズマとアクアのなんとも不可思議な異世界生活が始まるのである(笑)

主な登場人物

佐藤カズマ

アクアと異世界転生を果たしたこのアニメの主人公。主人公なのに主人公らしいシーンはあまりなく常に借金返済に頭を悩ませている(笑)現実世界では引きこもり??

アクア

アクシズ教の御神体。カズマに指名され無理やり異世界転生をすることになった。仕事の後のシュワシュワをこよなく愛する泣き虫女神で、困ったときにカズマに頼る姿がすごく可愛い。

めぐみん

紅魔族随一の魔法使い。アークウィザードを生業として爆裂魔法を極めし者であり、中二病の女の子。爆裂魔法以外の魔法は使うことは出来ない。

ダクネス

上級職の女騎士クルセイダーであり、顔やプロポーションは抜群である。しかし、超がつくほどのドMであり、その変わった性癖にはカズマ達も悩まされている。そして意外にも高貴な家の出身??

「このすば」のここが面白い!!

キャラの個性が素晴らしい!

© 2016 (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
引用「http://konosuba.com/1st/story/?mode=detail&id=02

「このすば」に出てくるキャラクターの中にはよく他のアニメキャラにいる欠点がないキャラはいません。

それどころかどのキャラも決定的な欠点を持っているんですよね(笑)

それはなんと悪役である魔王軍側にも当てはまります!!

そんな決定的な欠点をもっているキャラに囲まれて過ごすカズマの借金返済の…ではなく魔王軍を倒すための日常は飽きることはありません!

いつもの展開が素晴らしい!

© 2016 (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
引用「http://konosuba.com/1st/story/?mode=detail&id=05

「このすば」のアニメの展開は決まっています!大体カズマや他のパーティーのメンバーが良さそうな話やクエストを持ちかけてきます。

それに釣られていろいろなことをするのですが最終的にはなんらかの理由で必ず失敗してしまうのです。

この展開は毎回決まっているのですが何故か全然飽きません飽きるどころかその展開をいつも楽しみに待ってしまう自分がいるんですね!

しかも、失敗の理由がいつも笑わせてくれてるものでとても面白いんですよ!

この決まった展開も「このすば」の魅力の一つだと思います^ ^

声優が素晴らしい!

© 2016 (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
引用「http://konosuba.com/1st/story/?mode=detail&id=10

「このすば」は声優さんが特に素晴らしいと思います!カズマ役の福島潤さんは多方面のアニメに出演されているベテラン声優!

作品中にアドリブなんかもちょくちょくされおり、観ていてとても楽しいです。狙撃の言い方が「ソォゲキ!」なのはは分かっていても笑ってしまいます。

アクア役の雨宮天さんは歌手としても活躍されているお方でとってもいい声の持ち主ですね!

他作品では有名どころでいうと七つの大罪のエリザベスや東京グールの霧嶋董香などのキャラクターの声優さんも務めてらっしゃいます!

アクアのカズマに泣きながら助けを求めるところは本当に可愛すぎます

そして自分が大好きな声優さんの一人でもあるめぐみん役の高橋李依さん!

高橋李依さんは、Re:0のエミリアたんやからかい上手の高木さんの高木さんなど数々の有名な作品にでていらっしゃる実力派声優!

カズマ役の福島潤さんとはとても仲が良いらしく、二人の息ぴったりあった演技は必見です^ ^

他にも素晴らしい声優さんが出演なされているので数えたらキリがないです!

あとがき

今回は、自分が大好きなアニメ「この素晴らしい世界に祝福を」が面白すぎたのでアニメ初心者ながら紹介させて頂きました!

どうでしょう?「このすば」の魅力を少しでも伝えられたでしょうか?

もしまだ観てないよー!って方や興味あるって方は是非ご覧になって下さい!!

みなさんの素晴らしいアニメ生活に祝福を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です