アニメ「NEWGAME!」が面白い理由を考えてみた!

Pocket

どうもアニメ大好き大学生あにおです!

今更ながら暇つぶしのために観たアニメ「NEWGAME!」がこれまた予想以上に面白かった!!

ですので、今回はみなさんになぜこのアニメが面白いのか?

ポイントを4つに分けて紹介・考察していきたいと思います。

 あらすじ・ストーリー

主人公はちょっと天然が入っている涼風青葉

幼少期にやったフェアリーストリーというゲームに影響され、高校を卒業後ゲーム開発会社イーグルジャンプに就職する。

そこでの社会人生活は予期しないもので、キャラの強めな女性社員に囲まれて戸惑う毎日。

しかし、時には周りに支えられながらも目標としている立派なイラストレーターになるため日々努力していくというもの

面白いと感じた4つのポイント

オープニングがくせになる!!

OP曲の「SAKURAスキップ」は本アニメの雰囲気とかなり合っていて何度もループしたくなるようなすばらしい曲なのです!!

しかも、実はこの曲歌っておられるのが「NEWGAME!」でメインの声優をやられている4人の方なんです。

話が進むにつれキャラへの思い入れ強くなるので、観るたびにテンションが上がります。

上記のPVに使われている曲ですので、ぜひ一度聴いてみてください!!

キャラが可愛い

© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会
引用元:http://newgame-anime.com/story/s1.html?st=1

「NEWGAME!」に出てくるキャラクターは女性キャラだけです。

ですが一人として埋もれているキャラはいません!

それぞれに良いところがあり、違った可愛さがあります

ですので、視聴する方につき一人はどハマりするキャラがいること間違いなしです♪

自分は滝本ひふみ先輩推しです!!

ゆったりとしたストーリー

© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会
引用元:http://newgame-anime.com/story/s1.html?st=9

基本ストーリーは1話完結で、ゆったりとしたペースで進みます。

観ていただければ分かると思いますがシリアスな展開・場面になることはほとんどありません。

なので、気を張らず空いた時間にのんびりと観られるところもこのアニメの良いところです。

しかし、話の構成はしっかりしているため観ていて飽きないのがまたすばらしいところなんですよね~!

仕事の様子がリアル

© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会
引用元:http://newgame-anime.com/story/?st=2

ここまでの紹介でのほほんとした日常系仕事アニメであると思われた方も多いと思います。

しかし、このアニメはときどき仕事の大変さや苦労なども垣間見えます。

ゲーム開発終盤になると泊まり込みが当たり前!!

みたいな描写も多々出てきます。

まだ社会人になってない方は、社会人のブラックな面も疑似体験することが出来るかも?(笑)

また、グラフィッカーとしての仕事ぶりも実は細かに描かれています

よってそういう系の仕事をしてみたいって人には参考になるかもしれません。

あとがき

以上4つの点から皆様に「NEWGAME」の魅力を伝えてきました。

日常系、可愛い系、仕事系が好きな方、またグラフィッカーという仕事に興味がある方にはピッタリなアニメだと思います。

少しでも観てみたいと思われた方は、百聞は一見にしかずですのでぜひ観てみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です